元気ですか?

 

 

振り返れば

断崖絶壁。

 

さいきんの寝る前の心情は

そんなかんじだよ。

 

そのまま寝れなかったり

少しだけ安定剤を飲んで寝る。

たまに、怖いくらい変に悟った気になって安心して眠りにつく夜もある。

 

追い詰められている。

暗く深い沼に。

 

 

人が死ぬかもしれない。

身近な人がいなくなる怖さって

こういうことなんだ。

 

何をしてても落ち着かないし

心ここに在らずで

日常のひとつひとつが困難に感じて

煩わしい。

 

そのくせ何もせずにいることは

もっと恐ろしくて

何かしていないと落ち着かないと

予定を埋めるけれど

ソノキモチからは逃れられないんだ。

 

わたしはどうかしてる。

さいきんのわたしはどうかしてる。

おかしい。

くるってこわれてこなごな。

でもきっとこれが ふつう なんだ。

 

こんな状況で、何ともない人こそ、どうかしてるよ。

 

頭が毎日すごくつかれる。

それが外から見てる人には全然伝わらなくて、ふつうじゃないのにふつうにしてなきゃいけないからつかれる。

 

 

もっと心の状態が人に透けて見えたらいいのに。こういう時だけ、わかってもらいたい時だけ都合よく透ければいいのに。

 

 

そうやって透けた心を見て

扱いをかえてもらえたら

もうちょっと生きやすくなって

喧嘩や誤解もへるのに。

 

こころ、つたわれつたわれ。